VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
ヒートロトム@火炎珠
オーバーヒート/10まんボルト/ボルトチェンジ/トリック

実値 151-*-128-131-128-151
努力値 204-*-4-44-4-252

使ってて思ったのはめざ氷、草が欲しいということですかね。


悪い癖なんですが、考えた調整をメモしないのでよく忘れます
メモする時もあるんですが、保管面倒になって消します。悪い癖です。


とりあえずユキノオーに投げることを考えて作りました
ウルガをちょうど確1に出来る岩なだれを2耐え、完全にユキノオー意識です。
天候ダメも考慮してたような(

ロトムがこだわり持ち呼びやすい(と思ってる)のでトリックどうなのかって感じですが

鉢巻持ちが出てきたらそのままやけど与えて、
眼鏡スカーフ押しつけられてもロトム自身こだわり持っても動き回れるので火炎珠トリックは割と面白いかと

オボン持って電磁波入れるのも考えたりしたんですが、
パーティに1匹はトリック持ち入れておきたいと思っていたのでトリックを採用しました。

こだわり持ちトリックもいいと思いますが、好きなタイミングでトリックできるのでこだわってないトリック。

Sが最速な理由ですが、水ロトムに絶対S負けたくなかったからですね

とりあえず先手でボルチェンうって逃げておきたかったので最速

相手がスカーフ持ちだったら対ありです。
甘えたボルチェンしないで素直に引けばいいかもしれませんが、まぁボルチェンは使いたくなりますよね。


調整先忘れてるのがダメすぎる;;

その時納得した調整出来たからまぁ大丈夫だろって感じでメモしないのは直そうとおもいます

メモ代わりにブログに書けばいいのか!

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/425-1ca83ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

