VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
パーティ晒し@シングル
大会で結果残してるわけじゃないし、
そんなにいいパーティじゃないから晒したくなかったんですけど

更新しない方が悪い気がしたのでパーティ晒しします

配分は特に考えてないので割愛()

・メタグロス@たつじんのおび 意地っ張り
サイコキネシス/れいとうパンチ/かみなりパンチ/バレットパンチ

・水ロトム@こだわりメガネ 控え目
ハイドロポンプ/かみなり/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷

・ラッキー@しんかのきせき 臆病
どくどく/ちきゅうなげ/ちいさくなる/ねむる

・パルシェン@きあいのタスキ 陽気
つららばり/ロックブラスト/ハイドロポンプ/からをやぶる

・グライオン@どくどくだま 陽気
まもる/みがわり/バトンタッチ/ハサミギロチン

・ローブシン@くろおび 意地っ張り
マッハパンチ/ドレインパンチ/しっぺがえし/ビルドアップ


とりあえずそれぞれの役割を簡単に

メタグロス 対鋼

水ロトム 対雨(ウルガモス)

ラッキー 特殊全般

パルシェン 連続技による身代わりとかレベル1ポケとか封じ+からをやぶるからの抜き性能

グライオン カバドリ威圧+ハメの可能性+一撃技で面倒なポケ突破(

ローブシン 相手のパルシェンとか格闘枠としてとりあえず


ボルトロスがきつめ、草ポケも結構きつい

ビリジオンちょっとずつ見るようになってきて辛かったです

メタグロスとラッキーに依存することが多かったので辛かった

水ロトムは使ってみて先発に置きやすくていい感じでした。
トリックよりはめざ氷の方が使いやすかった

ローブシンが出しにくいパーティ増えてきた気がしたのでエッジ→しっぺにしました
しっぺにすると飛行辛いですけど、エスパー・ゴースト投げて来てくれるのでやりやすかったです

本当はなげつけるも考えてたんですけど、みがわりラティだったらだるいって思ってしっぺにしました
交換読んで鉄球なり金の玉なり投げられたら絶対強いと思うんですけど自信なかったので


まぁ、一応そんな感じです

とりあえず更新できてよかったです(

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/420-ee7b558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

