VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です
スポンサーサイト

 
イッシュダブルパ
放送で使ってて時間たったしこんなのでも参考になるならってことで晒します

コメントもありましたしね^^


・コジョンド@きあいのタスキ

陽気AS

みきり/ねこだまし/フェイント/けたぐり

前述()


・シャンデラ@こだわりスカーフ

臆病CS

シャドーボール/ねっぷう/かえんほうしゃ/サイコキネシス

めざ氷欲しいような欲しくないような スカーフだし大文字の方がいいです、当たるなら

コジョンドと並べてコジョンデラでコジョンドラ倒すとかそんな感じの考えでした

今日の放送で感じたけど初手スカーフ持ちが結構熱い

というか、スカーフ持ってるかもしれないって立ち回らないと勝てない

今日が特別だっただけかもしれませんが、勉強になりました


・ローブシン@キーのみ

186-206-116-*-101-80
44-220-4-*-124-116

みきり/マッハパンチ/アームハンマー/いわなだれ

これも前述、今は解雇してダイケンキです


・ボルトロス@こおりのジュエル

臆病CS

10まんボルト/めざめるパワー氷/いばる/まもる

正直09意識でした

フリーで潜る時氷技って割とないからこいつに任せちゃえみたいな

いばる、10まんで割と仕事出来てるからいいけど絶対変えるべき

今は解雇してエルフーンになってます


・アーケオス@ひこうのジュエル

陽気AS

まもる/いわなだれ/アクロバット/がむしゃら

抜群かみくだく<持ち物無し等倍アクロバット

ということを知らなかったので最初がむしゃらがかみくだくでした^^;

ジュエルバットぶっぱするだけで活躍できます

で、こいつで気を付けないといけないのが相手のスカーフポケですね

ブルンゲルのしおふき、テラキオンのいわなだれで乙りました

今度から気を付けます


・シビルドン@オボンのみ

ミガワリさんの調整を使わせてもらってます、C重視のほうですね

まもる/10まんボルト/かえんほうしゃ/ほえる

ラムでもいいかもしれないですが、ラムはダイケンキが持ってるのでオボン

めざ飛行ボルトロスであれば勝てるし、ほえるで一応トリル対策()になってるので

自分のパーティがボルトロスきついのでいつもこいつ選出してる気がします

実質弱点ないし結構耐えてくれるので使いやすいです



こんな感じですね

ダイケンキとエルフーンについてはまた後で書くことにします
スポンサーサイト

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/411-2bc644c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

