VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です
スポンサーサイト

 
イッシュダブル最強
65-125-60-95-60-105:510

僕はコジョンドだと思ってます

最強はいいすぎかもしれないですが、自分がパーティ組むなら絶対こいつは入ってくるって感じですね

ねこだまし、フェイント、けたぐり、アクロバット、いわなだれ

など、多くのダブル向きな技を使うことができます


怒りの粉より早く猫だましを打てるのがまず大きい、

フェイントで甘えた守る、見切りを許さない

フェイント自体優先度が高いので瀕死でも守る、見切りを壊せるのが大きい

隣に何をおいても初ターンならそれなりに機能してくれる

相手にコジョンドがいなかった場合にほぼ初手選出安定

などなど、思いついた利点だけあげてみました^p^



まぁ自分が使ってるのは みきり/ねこだまし/フェイント/けたぐり の霊どうすんねん型なんですが

ねこだまし、フェイントは切りたくないかなぁ

変えるならけたぐり、だけどサザンドラ落としておきたいし切れない

となるとみきりを切ることになるのかなって感じです

みきってるよりはガンガン押していく方がコジョンドはあってそうなので



まぁ、コジョンドかっこいい?というかかわいい?感じだし強いしいいよね!って感じです

イッシュダブルの鍵はコジョンドが握ってくれているはず…!

まぁいうまでもなく強いですよね
スポンサーサイト

 
コメント

イッシュダブルPT晒しはよ!!
[2011/01/06 17:49] URL | (#^ヮ^) #4JcWZNxE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/410-dcfe5132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

