VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
イッシュダブル
調整考えやすいですね

仮想にする敵が限定されるため割とやりやすい

このまま日記更新しないのもまずいと思ったので、組み合わせだけでも紹介しときます

・コジョンドラに対して強いように

コジョンド
スカーフシャンデラ

コジョンデラ(キリッ
あいてのサザンドラがスカーフだった場合負けます、というか負けました

・何か+ローブシンに強いように

ボルトロス+ローブシン

ボルトロスめざ飛ないけど見た目だけとりあえず^p^
ローブシンをローブシンメタに調整してあります、また後で晒します

・モロバレルからのトリパが怖い

アーケオス
相手を退場させる技持ち(うちのパーティではシビルドンが吠える)

モロバレルがバコウ持っているとジュエルアクロバット耐えられるから辛いです

トリパの場合はモロバレルがメンタルハーブ持つってことは少ないと思うし、
挑発かアンコかで縛ればいいのかも

でも1ターン目にアドとられるの辛すぎる
モロバレル強い

まぁそんな考えの中、上にあげた6体で組んでます

コジョンド@持ち物未定
シャンデラ@スカーフ
ボルトロス@持ち物未定
ローブシン@キー
アーケオス@ひこうのジュエル
シビルドン@持ち物未定

こんな感じですね

一応ボルトロス→エルフーン ローブシン→ダイケンキ
に入れ替えられるようにもなってますが、変えて回したことがまだありません

というか、イッシュダブルまだ人口少ないのか、あまり対戦できません

同じ人と対戦しても構成割れてたらまた別ゲーになってしまいますし


今はシュバルゴ・ランドロスに目を付けてます

シュバルゴちょっと考えてみたんですが、割と種族値優秀じゃないですか?
まだ詳しくは決めてないからなんとも言えませんが^p^

 
コメント

きょうの回路くんのうんせい…☆5つらぶっ♪(*^ω^)
[2010/12/28 03:35] URL | らぶら #4JcWZNxE [ 編集 ]


ラブラなら今、いたずらに夢中みたいよ。私には関係ないけど、一応書いておくわ。 by沙羅
[2010/12/28 03:40] URL | 沙羅 #- [ 編集 ]


おうふwwちょうどモロバレル軸のトリパを組んでいたのでどっきりタイムリーしましたww案外イッシュダブル楽しいですよね。
[2010/12/29 10:18] URL | ヴィヴィアン・ウエストウッド・ヘーゼルナッツ #V8Rn6giI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/406-7efb6f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

