VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
起点
もしかしたら漢字間違えたかもしれない;;

第5世代は第4世代よりも起点が重要になっている気がします

カバドリュウズも欠伸からドリュウズのために起点を作る戦術だと思うし
キノガッサ、グライオンは自分より遅いポケモンを起点にしてハメ殺す感じですよね。

積み技持ちは火力甘いやつをおいしく頂いたりする感じで
例えば流星うった後のラティを起点にするギャラドス、ウルガモス
最近だとドータを落としに来たサンダーを起点にドータが瞑想積んだりがあったようで

電磁波砂パもガブのための起点作りパですよね

まぁ前々からこの戦術はあったものかもしれませんけど、
自分は第5世代からそういった戦術が加速したように感じます


それに当たって起点にされやすいポケモンには退場技が重要

おきみやげ
起点にしてくるポケモンを逆に起点出来そうな気がする

自爆大爆発
ガッサとかの身代わり破壊して次につなげたり

蜻蛉、ボルチェン、ほえる、吹き飛ばし、ドラゴンテール、あてみなげ、呪いあたりも同じような感じかも




で、何が言いたいかというと、
うちのパーティはゾロアークが決定力ないためよく起点にされてしまうのが辛い


というわけでゾロアークを新しくしてみようかと。

 
臆病CS@タスキ
あくのはどう/めざめるパワー氷/かえんほうしゃ/おきみやげ

こんなのを作って回してみようと思いました
ふいうちないのは少々精神的に辛いかもしれないです、今まであっただけに

ふいうち持ちのやつとくるくる回してみようと思います



火力が甘い奴は退場、退場させる技必須なんじゃないかな



誰かがすでに書いてそうなことだけど、自分の出せるネタなんてこんなものです

ゾローブシン煮詰めます

 
コメント

ガッさ;;
[2010/12/23 08:53] URL | パソコンくれ #- [ 編集 ]


直しました;;
[2010/12/23 17:52] URL | 回路 #- [ 編集 ]


New!ゾロアークちゃんの技にめざめるパワーと記載されていますが、タイプはなにタイプなのでしょうか?小生は勝手に氷だと思っていますが。愚鈍な質問ですいません。
[2010/12/23 19:06] URL | ヴィヴィアン・ウエストウッド・ヘーゼルナッツ #V8Rn6giI [ 編集 ]


めざパ氷ですごめんなさい;; 追加しておきますね;;
[2010/12/23 21:17] URL | 回路 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/402-f93de3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

