VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
パーティ晒し・続き
自分のパーティ説明で2日分使うプレイング




・ボルトロス@いのちのたま

ハピグライムドー潰せます!

とはいっても耐久がないのでそんなにうまくいかないですね
とりあえず攻撃範囲広いのと、S振ってないエルフーンに強いかな?

ラティに対しては身代わり連打したりします


身代わり相手に珠ダメージ入るようになったの痛いです
身代わり+珠は自分で体力ゴリゴリ削って言ってしまうのであまり好きではないです

でも珠もった火力が魅力的すぎて手放せない

甘えた身代わりをすることがあるので切っちゃうのも手かもしれませんね

たまにボルトロスぶっ刺さってるパーティあるのが面白いです
変えてもいい枠なんだろうけどそういう経験あるので何かと変えられないですね^p^



・ローブシン@かくとうジュエル

一応このパーティの要

とりあえずドレパン→マッパとかで大体のやつにタイマンでは勝てると思う
D厚めに振ってあるしジュエルだし、多分頑張れる

ビルドアップは終盤じゃないとやりづらい、どうせ逃げる羽目になるので;;

こいつを動きやすくするためにゾロアークに面倒な奴を潰しておいてもらう感じです

ローブシンが動きやすくなったら勝ちだと思ってます
まぁ、ローブシンに限らず何かが動きやすい状況作ったら勝ちみたいなものですよね

うちのパーティだとそれがローブシンなのかなって思います


・ドータクン@こだわりメガネ

トリック持ち一匹はいた方がいいのかと思ったのと、鋼枠をかねて

こだわってるので動き辛い

今のパーティではここ変えてます

トリックするのはいいけど別に拘らせる必要ないですよね

回してみていらないと気づいた



・ゾロアーク@きあいのタスキ

ローブシンを使うに当たって相性いいと思って入れてみた

ローブシンに化けさせておくとラティが飛んでくるからそれ読んで波動うったり

パーティにいるだけで初手から無理やり読みあいを発生させることも出来るかっこいいやつです

そして数少ない炎技持ち

使い捨てにすると割ときつかったりします

不意打ちはダメージそこそこ入るのと、ラティを波動一発で落とせるわけではないので
波動+不意打ちで落とす感じで、Sが105って絶妙ですよね

気合玉本当は欲しいんですけど、当たらなかったら怖いので切ってます
はどうだんください

2匹同時に見せちゃうようなものなので選出割れやすいですけど、
初手でアドとれれば大きいしあんまり気にしてません

ゾロアーク使われることあまりないので相手側のことはよくわからないです;;
使われる側としてはどうなんでしょうね



・ガブリアス@こだわりスカーフ

岩半減が欲しかった、ドラゴン枠が欲しかった、地面技も欲しかった

スカーフである意味はないかもしれません

ここ変えられる場所だと思うんですけど難しいですね

ゾロアークをガブに化けさせるとめざ氷飛んできたりするのでおいしいかも

ゾロアークがタスキだからあまり関係ないかもですが




・ギャラドス@ラムのみ

挑発持ちが欲しかった、キノガッサが怖かった

本当はエッジ・地震あたり欲しいんですけどガッサ考えると氷の牙になってしまいました

頑張って舞っても攻撃範囲狭すぎて逃げること多いです

かといって舞いを切ると、ナンスもこいつに一任しちゃってるので倒しきれないのが辛い

命中安定技がないのも辛い

選出することはあまりなかったです

なによりゾロアークに化けさせても特性のせいでバレるというのが面白くない^p^





という感じですね

説明不足の点が目立つと思いますがとりあえずこんな感じで考えているということで大雑把に

ゾロアークの特性面白いんでうまく生かしたパーティを組みたいです

ポケモン界の幻影の覇者目指します(キリッ


ネタつきたんで多分更新空きます

三日すら続けられないとは



追記:明日配分書きます

   ↑書く順序を考えるべきではないか?

   ↑気になるところを最後にまわすことで意表がつける

   ↑なるほど、選択肢に追加しておいた

ベクトル語法にわかです

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/400-07ce4aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

