VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
心機一転()
せっかくなんで真面目日記第一号としてパーティ晒そうと思います

今はこのパーティちょっと変えてますが、

一番最初の状態のを自分用のメモも兼ねてとりあえずのせてみようかと


ボルトロス@いのちのたま

10まんボルト/めざめるパワー氷/アームハンマー/みがわり


ローブシン@かくとうジュエル

マッハパンチ/ドレインパンチ/ビルドアップ/しっぺがえし


ドータクン@こだわりメガネ

サイコショック/ラスターカノン/めざめるパワー炎/トリック


ゾロアーク@きあいのタスキ

あくのはどう/めざめるパワー氷/かえんほうしゃ/ふいうち


ガブリアス@こだわりスカーフ

じしん/げきりん/ストーンエッジ/つばめがえし


ギャラドス@ラムのみ

ちょうはつ/りゅうのまい/アクアテール/こおりのキバ



配分はほぼぶっぱなのであまり気にせず


基本は ゾロアーク 何か ローブシン で選出

うまくローブシンに強い奴をゾロアークで誘って潰す感じです

相手の飛行・エスパーあたりにダメージをうまく蓄積させられればいいですね

ローブシンを動きやすくする感じです

最近だとラティ兄弟あたりがこれにハマってくれますね


ゾローブシンって勝手に名前付けて読んでます^^


このパーティを使っていて辛かったのが水ロトム

タイマンで勝てるのがローブシンでギリギリいけるくらい?

水ロトムはよく見るし、それに薄いのはどうかと思ったので今はちょっと変えてます。

水ロトム選出されるだけでボルトロス+何かで大体1.5匹くらい持ってかれるので辛かった

今使ってるパーティは水ロトムに少し厚くしてみたつもりです

まだ試験段階ですが( *`ω´)


ということで、次はそれぞれの一応の役割書いてみます

まぁいちいち書くことではないかもしれないですけど、こいつでは何を潰したいとかそういう感じで

今回のはパーティ全体を見てと、やりたかったことを書いたという感じですね

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ncvv.blog44.fc2.com/tb.php/399-914339dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

