VS煩瑣
ポケモン底辺生主の雑記です

 
テスト期間
テスト期間なので少し更新休みます

2月上旬も大学からレポートの宿題が出てるのでそれに費やすつもりです

2月中旬から本気出します、多分


まぁ、何食わぬ顔で更新してる可能性もありますが(
 
ふと思ったこと
イッシュダブルだけじゃなくてWCS2011って入れたらアクセス数伸びるのではないか、と(

汚い話ですねー(((


※追記

よく考えたらWCS2011だと見せあい無し44想定じゃないといけないのかな

うちのブログは見せあいあり64想定なのでずれた感じになりますね
 
ギガイアス@イッシュダブル
ギガイアス@ノーマルジュエル

170-200-150-*-90-73
76-212-0-*-0-220

まもる/ロックブラスト/だいばくはつ/じゅうりょく(変更枠)

Hはチラチーノの無補正252タネマシンガン5発超高乱数耐え (1発16.5%~20%)
A補正あり鉢巻ナットレイのタネマシンガン3発確定耐え

ダブルチョップは2回までなら舞われても別に問題はないかと

とりあえず頑丈あるし耐久はこれくらいで

Sは4振りシビルドン抜き(50族抜き)

重力して爆発退場が仕事
重力使わない場合は技かえれば結構使えると思います

Aは余り振っただけなんでどこまで落とせるかは計算してないです



とりあえずロックブラストで身代わりボルトルネ突破出来る

重力した後に何も出来ず倒れる状況が嫌だったのでS上げてあります

少なくとも無振りモロバレル程度は抜いとかないとって思った
シビルドンまで抜いてあるのはよくシビルドンを見る気がしたから

トリル対策用に、もしくは自分がトリルする、ラム持たせる、カゴ持たせる
ってことがない限りはどんな遅い奴でも無振りモロバレルは抜いておきたいと思ってます

ギガイアスがそれに当てはまると感じたのでSに多く振ってみました
最遅にしてトリル対策ももちろんアリだと思います

ダイケンキ、エルフーン晒すとか言っといて先にギガイアス晒してるのはおかしい感じですが、
ギガイアス結構使えるので布教的な(

色ギガイアスかっこいいしみんな使いましょう
 
イッシュダブル 重力パ()
ギガイアス エルフーン

テラキオン ヒヒダルマ

シビルドン シンボラー


ギガイアスとシンボラーが重力要員

重力下でしたいことは催眠

エルフーンの草笛がメインで、優先度+1で90%超える催眠技を放つことになる(キリッ

2回外しましたけどね、広角持てば100%超えるけど今は残飯です

もしくはシンボラーが催眠術うてる、命中率は99%くらい、外す可能性はあるけど100%と見ていいでしょ^p^

眠らせまくって他に殴りまくってもらおうって感じです

相手にも恩恵がいくのが怖いところですね

やってる方としては楽しいです^ー^

フリージオで眼鏡吹雪とかしてみたい

スカーフブルンゲルでやってみたけど威力がしょっぱかったです


とりあえず次はトルネロス×ゼブライカ 通称:トルネイカ

それでパーティ考えてみます、でも電気より岩を隣に吸いとってほしいですよね^^



配分とか技とか詳しいことはまた後で書くかもしれません

ネタ気味なので晒す意味ないかもしれないですけど
 
一応・イッシュダブル
新しい構築思いついたので作ってみます

ある程度回したら晒します

放送でも使うと思う


生存報告も兼ねてとりあえず更新
 
イッシュダブルパ
放送で使ってて時間たったしこんなのでも参考になるならってことで晒します

コメントもありましたしね^^


・コジョンド@きあいのタスキ

陽気AS

みきり/ねこだまし/フェイント/けたぐり

前述()


・シャンデラ@こだわりスカーフ

臆病CS

シャドーボール/ねっぷう/かえんほうしゃ/サイコキネシス

めざ氷欲しいような欲しくないような スカーフだし大文字の方がいいです、当たるなら

コジョンドと並べてコジョンデラでコジョンドラ倒すとかそんな感じの考えでした

今日の放送で感じたけど初手スカーフ持ちが結構熱い

というか、スカーフ持ってるかもしれないって立ち回らないと勝てない

今日が特別だっただけかもしれませんが、勉強になりました


・ローブシン@キーのみ

186-206-116-*-101-80
44-220-4-*-124-116

みきり/マッハパンチ/アームハンマー/いわなだれ

これも前述、今は解雇してダイケンキです


・ボルトロス@こおりのジュエル

臆病CS

10まんボルト/めざめるパワー氷/いばる/まもる

正直09意識でした

フリーで潜る時氷技って割とないからこいつに任せちゃえみたいな

いばる、10まんで割と仕事出来てるからいいけど絶対変えるべき

今は解雇してエルフーンになってます


・アーケオス@ひこうのジュエル

陽気AS

まもる/いわなだれ/アクロバット/がむしゃら

抜群かみくだく<持ち物無し等倍アクロバット

ということを知らなかったので最初がむしゃらがかみくだくでした^^;

ジュエルバットぶっぱするだけで活躍できます

で、こいつで気を付けないといけないのが相手のスカーフポケですね

ブルンゲルのしおふき、テラキオンのいわなだれで乙りました

今度から気を付けます


・シビルドン@オボンのみ

ミガワリさんの調整を使わせてもらってます、C重視のほうですね

まもる/10まんボルト/かえんほうしゃ/ほえる

ラムでもいいかもしれないですが、ラムはダイケンキが持ってるのでオボン

めざ飛行ボルトロスであれば勝てるし、ほえるで一応トリル対策()になってるので

自分のパーティがボルトロスきついのでいつもこいつ選出してる気がします

実質弱点ないし結構耐えてくれるので使いやすいです



こんな感じですね

ダイケンキとエルフーンについてはまた後で書くことにします
 
イッシュダブル最強
65-125-60-95-60-105:510

僕はコジョンドだと思ってます

最強はいいすぎかもしれないですが、自分がパーティ組むなら絶対こいつは入ってくるって感じですね

ねこだまし、フェイント、けたぐり、アクロバット、いわなだれ

など、多くのダブル向きな技を使うことができます


怒りの粉より早く猫だましを打てるのがまず大きい、

フェイントで甘えた守る、見切りを許さない

フェイント自体優先度が高いので瀕死でも守る、見切りを壊せるのが大きい

隣に何をおいても初ターンならそれなりに機能してくれる

相手にコジョンドがいなかった場合にほぼ初手選出安定

などなど、思いついた利点だけあげてみました^p^



まぁ自分が使ってるのは みきり/ねこだまし/フェイント/けたぐり の霊どうすんねん型なんですが

ねこだまし、フェイントは切りたくないかなぁ

変えるならけたぐり、だけどサザンドラ落としておきたいし切れない

となるとみきりを切ることになるのかなって感じです

みきってるよりはガンガン押していく方がコジョンドはあってそうなので



まぁ、コジョンドかっこいい?というかかわいい?感じだし強いしいいよね!って感じです

イッシュダブルの鍵はコジョンドが握ってくれているはず…!

まぁいうまでもなく強いですよね
 
ローブシン@イッシュダブル
とりあえず前に作ったイッシュダブル用のローブシンの配分

186-206-116-*-101-80
44-220-4-*-124-116

ローブシンミラーで絶対に負けないくらいSに振りたかった

無振りズルズキン抜きだった気がします

Aは確か201ローブシンをいばる+アムハン倒せるまで確保してあるはず

同時にいばるマッパでテラキオン・サザンドラまで縛ってあるってことですね

耐久はコジョンドの補正無しフェイント+サザンドラの補正無し流星耐え

珠サザンドラがいばる持ち+ローブシンに突っ張ってこないだろ読み

相手がコジョンド+サザンドラの時に強く立ち回りたかった

でも、ボルトロスってジュエルめざ飛で珠流星耐えローブシンくらいなら倒せるらしいからそれ怖いですね

もうこいつ使わないだろうし配分晒しました、はい



新年初の真面目記事はローブシンでしたー
 
お正月
3日くらいまで帰省するらしいです。

家にいればなー ちゃんと日記書いたのになー

はい、まぁ向こうで暇なんでイッシュダブル考えといて見ます

おとしだまがどれくらい入るかによってブラックの購入も決めます^^


とりあえず、その間パソコンなくて更新できないよってことですね



携帯から更新できる?

そうでしたね
 


